のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。登校渋りがたまに傷。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。


こんにちは、のらぱんですパンダ




雨の日が増えてきてますね傘





先日読んだ絵本が面白かったので共有させてくださいイエローハーツ


 

 


 花花花花パンダ花花花花





雨✖️猫といえば…



猫が顔を洗うと雨。

ということわざもありますよね。



そんな語り出しから始まるこのお話。




主人公のねこきちが顔を洗うと大雨が降るので

雨を望んでいるお客が次々と訪れ、雨をお買い上げお金




途中、狐の嫁入りがどうしてあんな天気になったのかが分かるエピソードも入っています🤭





(もちろんお話は創作ですが)


楽しいお話とことわざが織り交ぜられているとすんなり覚えられるものグッ乙女のトキメキ





雨のつく言葉遊び感覚で


お子さんと一緒に読むことが出来る絵本拍手






花花花花



そういえば先日、急な大雨に遭いました。




ちょうど日傘を持って外出していたので

めちゃめちゃ助かりました😮‍💨




日傘を雨の日に使った事がなかったのですが

普通に雨傘としても使えるんですね〜ハート




これの黒フリフリフリルイエローハーツ



クーポン使うと5000円オフだそうですOK

しっかりしているし高見えで、気に入ってますが、そんなにお安くなってるなんて…不安




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ