のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。登校渋りがたまに傷。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ




ワタクシ、義母と二世帯で生活する身でございます。




義母は…


孫に大量にお菓子を買い与え、アイスで気を引き、テレビを見せまくる。

そして急に怒りを嫁にぶつけてくる。



人付き合いが苦手で、目線が合わないのと挨拶が出来ない人のため


丸3年共に暮らしていますが、心の距離はまだまだ遠い(東京-大阪位🤔)





ちょっと、やりにくいな〜めんどうだな〜あとどれ位一緒に暮らすのかな〜とつい思ってしまう事があります

(週1ペース🤔)



 

 


 花花花花パンダ花花花花



先日、私が末っ子と2人でシャワーを浴びていたら真ん中ちゃんが大慌てで私を呼びにきました。




びっくりばーばが転んで頭ぶつけちゃったんだって‼️




その言葉に驚いて、どこも洗わずに(←いらぬ情報)急いでお風呂から出ると、頭から血を流した義母が立っていて。



私はタオル一枚体に巻き、義母の止血をしました。




幸い傷は浅めで直ぐ止血する事ができ、

その後病院受診でも特に気になる所見はなく、

今は何も無かったように落ち着いておりますパー




こういうトラブルは未経験の為、
正直、すっごく怖かった‼️




基本的にパパは不在。
何かあったら私が対応しなきゃ。
私の対応一つ違えば最悪の事態だってあり得ます。



高齢者の転倒って命取り。今回は取られずに済んだけれど、いつどんな事があってもおかしくないのよね。



週末、1番懐いている末っ子が


ニコニコばーば、あたまのびょーいん行ってくるって〜



私に伝えてきたので、また何かあった!?とドキッとしましたが


頭の美容院の誤りでしたおいで



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ