のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(4年生)サピ少年。
ニコニコ長女(1年生)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。
2023.4月現在

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 

 

新小4でSAPIXに入塾し、真ん中クラス。

 

 

先日の組み替えテストで好成績だった為

春期講習からαクラスとなりました。

 

 

 

ブロガーとして母としては、

これまでの真ん中らへんクラスと何か違うのか気になるグー

 

 

 

と、いうことで、兄さんに聞いてみました気づき

 

 

 

 

 花花花花パンダ花花花花

 

※あくまで我が家の兄さんの意見です上差し

 

 

パンダ先生はどっちがいい?

 

 

ニコニコαクラスの先生かな。面白いの‼️冗談もそうだけど、話が面白い‼️

 

 

(これは教師によって力量が問われるものね〜)

 

 

パンダ楽しいのはどっちのクラス?

 

 

にっこり断然αクラスのが楽しいよ。ダジャレを言う子がいて先生との掛け合いが毎回楽しい。

 

 

(ははぁーん🤭世にきく、頭の回転の速いお子さんがクラスにいて、そのやり取りを聞いて刺激を受けてるのね〜飛び出すハート)

 

 

 

パンダシールは結構くれるの?

 

 

ネガティブそれは全然。

 

 

(まわりの子達が出来るから、シールゲット率が下がってるっぽい)

 

 

 

 

 

以下は私の印象も交えてですが、

宿題の出し方がちょっと違うかな。

 

(春休み中だからかもだけど)

 

 

前のクラスはテキスト全部を埋めて提出する感じだったけれど、

 

今のクラスでは提出は求められてないし、宿題も「テストで100点が取れたら別に全部やらなくていいです〜」って感じ不安

 

 

 

 

クラスが変われば、やり方も変わるわね。

いい波に乗れるといいなニコニコ

 

 

 

ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ