のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小3)2月からサピ少年。登校渋りがたまに傷。
ニコニコ長女(年長)ご飯お代わり3杯娘。
にっこり次男(3歳)お手紙ブーム到来中。


こんばんは、のらぱんですパンダ



明日から2月。


って、2月1日か!



ドキドキするよ…



月並みな言葉ですが


皆さんの力が存分に出せます様にお願い





絵馬絵馬絵馬絵馬パンダ絵馬絵馬絵馬絵馬




新小4の塾が始まる2月を目前にして


小3兄さんはサッカーを辞めることにしましたびっくりマーク




小学校に上がるタイミングで転居してきてから、


兄さんはなかなか習い事をしたがらなかったんです。




小学校から帰ってくると


普通は友達と遊ぶために公園へ出掛けたりするじゃない?





でも、ちょうどコロナが始まって



何でもかんでも自粛!!って流れで



学校の休み時間は

お友達と喋っちゃダメです!って言われてたしね





元々インドア派だった彼は拍車を掛けて外へ出なくなりました悲しい



(ニートじゃないけど、それに近い感じを受けて私は焦ってました)




ただでさえ小学校も行き渋るし、

きっかけはなんでも良いから

彼が外へ出る機会が欲しかった。





クラスに気の合う友達が出来て


その子がサッカーを習い始めたと聞き


それなら僕もやろうかな。と言ってくれた時は


とっても嬉しかったなぁ気づき


(ニートモドキでなくなった日)





練習をしないし、サッカーの日以外はサッカーをやらないから全然上手くないんだけど




毎週通って頑張っていたと思いますグー





先日、最後のサッカーから帰宅して





オエー辞めるの、僕の他に2人もいたわ〜





って言ってましたおいで




お二方とも新5年生ですって。




新4年生から、運動系習い事をやめる人ってそう多くないんでしょうね。




でも、彼はサッカーに執着していないし、



今は他にもやりたい習い事があるし



自宅でのまったりする時間を確保したいので



(もともと家で気兼ねせず過ごす時間が必要な子だからね)



我が家は早々に運動系習い事は終了パー





またやりたくなればやったらいいものねっニコニコ




現在兄さんの習い事は、そろばん、ピアノ、塾ですイエローハート


他に関しては今のところステイバイバイ



また折を見て話し合い、習い事の調整もしていくと思われます🫡




来る3年後に備えて流れ星


   

おすすめ品のご紹介



イベントバナー

 

お子さんたち、お魚食べてますかー?



我が家の魚食救世主をご紹介乙女のトキメキ







小3兄さんが特に魚嫌いなの。



小学校の給食だと仕方なく


鼻をつまんで食べてくるらしいんだけど


自宅で魚を焼いていると




ネガティブぇえ!?くっさーい!!さかな、やーだー!!!




とグズグス文句を言って来て、


そして食べない




ママ友とおしゃべりする時は

決まって魚の食べ方についての会議よおいで




煮魚、焼き魚、炊き込みご飯、トマトソースパスタ…



色々試したけどね



ダメでした不安



しかも手間がかかる。



そこで出会ったのが


オサカーナ魚しっぽ魚あたま



初め、オッサカーナかと思ってた笑



オヤツの時、勉強中の間食に出すと


パリパリ手軽に食べられるチョキ



お味が通常の煮干しとちがって

チーズいりとか、海鮮ミックス、梅味など


飽きないお味のバリエーションがあるのもOK




魚が嫌いな兄さんからも



ニコニコオサカーナ、ちょうだーい



だってさ。



これまでの文句の数々。

どの面さげて…


と思いつつ、

やっぱり魚を食べてくれるのが嬉しいイエローハート




フレーバーによって子供達の食いつきが違うので


子供の好みを上手く組み合わせて注文するのが


我が家では良かったですイエローハーツ




フレーバーを自分で選びたい人は指差し


おすすめ3種お買い得は指差し



私の晩酌のおつまみにも😁ふふふ



最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ




フォローしてね!