のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小3)2月からサピ少年。登校渋りがたまに傷。
ニコニコ長女(年長)ご飯お代わり3杯娘。
にっこり次男(3歳)お手紙ブーム到来中。
お父さんパパ(一回り年上)高学歴の持ち主。


おはようございます、のらぱんですパンダ



私ね、ブログを書き始めて5ヶ月、

(もっと長く書いてる気になってた不安)


身バレを気にした事がなかったんですよおいで






花花花花パンダ花花花花



先日、投稿した記事に


子供の名前がチラッと写っている


写真を載せてしまっていました不安不安ヤッバってやつですハッ





プリントの隅にこっそりと名前が書いてあったのよ〜不安不安不安





よく見ないと分からない様なちっちゃい字だし


子供の書いた文字だから、ミミズみたいな字。





なんだけどね、



そのことに気付いた才女が


わざわざメッセージを送って来て教えてくださったの気づき




むしろ、そんな字に気づいて凄いなって思ったのよひらめき私なら気づかずスルーしちゃうもの笑




花花花花パンダ花花花花




自己紹介に書いている様に


うちのパパは学歴が高いんですね。




そして、目がめちゃくちゃいいグッ





2.0!





視力もいいんだけど、



視野も広くて、




私も同じ様に見たものでも


得ている情報量が違うんですよ。





今回、メッセージを下さった方も


生粋の才媛なわけ。





改めて、学歴の高い人って


目が良いなと思ったのです拍手





私、コンタクトレンズ-8.5。


コンタクト取ったら何も見えない🤣



   

おすすめ品のご紹介



イベントバナー

 

お子さんたち、お魚食べてますかー?



我が家の魚食救世主をご紹介乙女のトキメキ







小3兄さんが特に魚嫌いなの。



小学校の給食だと仕方なく


鼻をつまんで食べてくるらしいんだけど


自宅で魚を焼いていると




ネガティブぇえ!?くっさーい!!さかな、やーだー!!!




とグズグス文句を言って来て、


そして食べない




ママ友とおしゃべりする時は

決まって魚の食べ方についての会議よおいで




煮魚、焼き魚、炊き込みご飯、トマトソースパスタ…



色々試したけどね



ダメでした不安



しかも手間がかかる。



そこで出会ったのが


オサカーナ魚しっぽ魚あたま



初め、オッサカーナかと思ってた笑



オヤツの時、勉強中の間食に出すと


パリパリ手軽に食べられるチョキ



お味が通常の煮干しとちがって

チーズいりとか、海鮮ミックス、梅味など


飽きないお味のバリエーションがあるのもOK




魚が嫌いな兄さんからも



ニコニコオサカーナ、ちょうだーい



だってさ。



これまでの文句の数々。

どの面さげて…


と思いつつ、

やっぱり魚を食べてくれるのが嬉しいイエローハート




フレーバーによって子供達の食いつきが違うので


子供の好みを上手く組み合わせて注文するのが


我が家では良かったですイエローハーツ




フレーバーを自分で選びたい人は指差し


おすすめ3種お買い得は指差し



私の晩酌のおつまみにも😁ふふふ



最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ




フォローしてね!