​*基本情報です*

パンダ暗中模索まま ぱんだ(30代後半)

にっこりインドア派 お兄さん(小3)

ニコニコ上手くこなしていく 2番目ちゃん(年長)

にっこりちくわ大好き 末っこちゃん(3歳)



訪問ありがとうございますおねがい

来てくださる方がいて、嬉しいです。


小3兄さんは漢字を先取りしてます煽り

(もっとやってる人はどんどんやってるようですが、1学年だけね。)


まずは、簡単にこんな漢字があるんだ〜と

さらっと覚えるための問題集をやっていき

次に漢字の使い方や、熟語をマスター出来る問題集へ

シフトしていく手法を取ってますネガティブ

(さらっとやっただけじゃ忘れてくのでね)


で、さらっと覚える用の問題集がこちら指差し


これ、いいですよ。

なんといっても、キャラが飛び出すハート



このひよこ坊やヒヨコ

呟きながら新しい漢字を教えてくれるの。




つぶやくスタイルって今までやって来なかったから新鮮おねがい

これのおかげで、部首に詳しくなってる!!


んで、あまり呟かない内容だと、




「おしまいポンポン」で締めるキューン


おしまいポンポンって爆笑


花花花花花


あれれ?カレンダー見てて思ったけど

お盆すぎたら

夏休み、もうちょっとでおわるじゃーん!

って事で、1学期中で履き潰された上履きを新しく買い直したよっパンダ



そろそろ、2学期のことも考えていかねば!!


この記事はここで

おしまいポンポンヒヨコ