​*基本情報です*

パンダ暗中模索まま ぱんだ(30代後半)

にっこりインドア派 お兄さん(小3)

ニコニコ上手くこなしていく 2番目ちゃん(年長)

にっこりちくわ大好き 末っこちゃん(3歳)



訪問ありがとうございますおねがい

来てくださる方がいて、嬉しいです。

コメント…頂ける事があったら、嬉しすぎます。


 

はたらく細胞ってアニメをご存知ですか?

 

我が家で大ブームとなっているアニメです。

(数年前の作品やで、おそいやろ指差し)

 


もともと、兄さんと2番目ちゃんが

人体やら細菌やらが大好きで

内容がベストマッチしたのですニコニコ照れ

 


初めは小説を読み始め

アマゾンプライムを覗いたら観られたので

早速試聴を開始したというワケ。

(アマプラ神キラキラ)

 

私も見てるんだけど、

面白いね〜〜ラブラブ


これなら、病気や人体なんかに

あっという間に詳しくなれそう!

 


小3と年長の子供が


物申す「単球が血管の外に出たものをなんというでしょう?」

 

チュー「マクロファージ!」

 

なんてやりとりしてる。

 


そして、第二章の最終回。

 

がん細胞との戦い。


乳酸菌も可愛いし、

無事がん細胞もやっつけて(さらっとネタバレ)

めでたしめでたしニコニコ


アニメのブーム到来で

この本が取り合いに。

 


末っこちゃんも、毎日白血球のまねしとる歩く


3歳なのに、遊走って言葉も知ってる笑




七田式は、vol.7が終わったので

次へ進みまーすニコニコ