きょうも関東より西の地域で非常に厳しい暑さとなり、35℃以上の猛暑日となる所がある見込みだ。午後は大気の状態が非常に不安定となるため、急な雷雨や竜巻などの突風にも注意が必要だ。

 西日本や東海・北陸・甲信地方では、引き続き厳しい暑さとなる。予想最高気温は、大分県日田で37℃、大阪や京都などでも35℃で猛暑日となる見込みだ。「こまめに水分を取る」「暑さを我慢せずにエアコンを使う」など、熱中症対策が必要となる。

 また、南海上の高気圧から暖かく湿った空気が流れ込むため、気温が上がる地域を中心に大気の状態が非常に不安定となる。夜にかけて、急な雷雨や竜巻などの激しい突風に注意が必要だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00010000-wmap-soci





ゲリラ豪雨・・・





どこの芸能事務所の子よー(´・ω・`) うそくせーww 可愛いじゃん!


”かき氷店に並んだ人” おい!