お掃除るんるん♪ | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

お部屋のお掃除をすることにしました。




物事には優先順位があるので本来なら部屋の掃除は最初にやるべきなんでしょうけどね。




なーんかずっとやる気が起きなくてさ。




今回の確定申告とキャリアアップシステムの申請が僕の頭の中では大きな片付けなければならない悩み(ゴミ)のような存在になっていたわけです。




しかもこれって、相手(イスラム社長)に動いて貰わないと片付かない悩みなので自分では悶々とするしかなかった。




結局のところイスラム社長は再び音信不通になったけど(笑)




とにかく苦手だった書類とのにらめっこやインターネットでの申請を終えたことで、これから自分のやるべきことは明確になった。




借金して支払った所得税の返済をする。




6月に来る住民税の支払いに備える。




そんで、来年の所得税の支払い分の蓄えもする。




つまり僕は働き続けるしかないってこと。




マイナンバーカードやら細かい申請関係は残っているけど、やるべき道筋は見えてきた。





まぁ借金には慣れてるし、働き続けることもこれまでと変わらない。




やっと自立というスタートラインに立てたような気がするのだ。




部屋の掃除は頭の中の整理整頓に似ている。




元カノの荷物も捨てようと思う。




電子レンジを買って自炊をしよう。




少しずつ片付けていこう。