おねんど | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

手先は器用?ブログネタ:手先は器用? 参加中

私は器用




国家資格の実技試験にぶっつけ本番で合格したことがあるので、俺って器用なのかな?とは思います。



器用ってのは、イメージした物を形にする過程での所作の美しさだと思います。



多少間違えたとしても、そこから正解にもっていくアイデアも含めて器用なのだと思いますね。



毎日繰り返し練習すれば、自転車にも乗れるようになりますし、お箸も上手に使えるようになりますからね。



それらをマスターする速度の早い人が器用な人なんだと思います。



NHKの教育テレビかなんかで『おねんどお姉さん』っているの知ってますか?



清楚なお姉さんが粘土で食べ物とかをリアルに作る番組なんですけどね。



この、おねんどお姉さんは器用なんですよ。



見た目からは想像出来ないくらい器用なんですよ。



ただね、その『おねんどお姉さん』のキャラクターを演じる芝居はとんでもなく不器用なんですよ。



完全に、AV女優にしか見えないんです。



彼女の作る粘土のクオリティやテクニックも凄いんですけど、それよりも『おねんどお姉さん』のキャラクターとしてのフックが男心には刺さるのよね。



笑い方も機械的な「ウフフ」って実際に声に出す感じなんですよ。



もうね、粘土でリアルな大人のチンコを作ってそれをおねんどお姉さんに見せたいくらいなんですよ。



お姉さんのリアルな笑い声が聞こえないことへの恐怖というかね。



逆に芝居も器用ってことなのかな?



リアルな男性器はアートだと思うんですよ。



粘土で凄いのを作れる根拠のない自信だけはあります。



笑わなくても顔を紅くするか、表情くらいは崩れると思うんですよ。



子供たちと触れ合う数が多いから、おねんどお姉さんのキャラクターに添ったかわし方があるのかもしれない。



子供に粘土を渡したら6割はウンコ作りますもんね。



後の4割は間違いなくチンコですからね。



ある種、ベテランのAV女優の風格すら漂ってきますね。



話は変わりますけど、字の汚い女子って嫌いなんですよ。



達筆じゃなくてもせめて女子らしい字になってれば許せるんですけどね。


かわいい子でも字が汚いだけでガッカリするのよね。



女子とは、不器用を言い訳にすることが器用であってはならない。





===================
手先は器用? ・器用
・不器用