こんばんは、kool2003です。

2024年6月19日水曜日です。

最近、中国で起こった出来事を色々と特集してみました。

619日、復旦大学法科大学院の卒業式で卒業生が壇上に上がり、学部長を殴る事件が起きた。



618日、遼寧省は開元に門戸を開放した。男性は車と携帯電話を強奪され、頭を殴られて血まみれになったと動画を投稿した。

その結果、警察署も市当局も誰も対応してくれませんでした。



最近では、不動産市場における住宅建設、住宅安全、都市インフラ建設の管理を適切に行うために、各地に都市局や住宅再生局が設置されている。



619日、浙江省嘉興市。その日、海寧病院で医療事故が発生し、家族は病院で自分たちの権利を擁護する際、「他人がお金を使っているのに、あなたは専門家を他人に与えた。私たちはお金を使っていないのに、あなたは研修医を使って目的を達成しようとしている」と尋ねた。私たちのためにやってください、これは公平ですか?」

その後、衝突は激化し、家族や見物人らが一斉に「謝罪」を要求した。警察が到着し、現場を黒い布で覆いました。



「広東省中山市:鎮街服装工場の労働者が賃金を要求するストライキを行った。」 617日、広東省中山市沙西鎮の鎮街服装有限公司では、工場が2ヶ月間賃金を支払わず、労働者はストライキを行った。集団的にストライキ中。



「四川省自貢:城頭グループの建設労働者が賃金を要求するためにドアを封鎖」 618日、四川省自貢都市建設投資開発集団有限公司の入り口で、城頭の軽化学プロジェクトの建設労働者がドアを封鎖した。賃金を要求するドア。



「上海松江:光ファイバー工場労働者、移転補償を求める集団ストライキ」 617日、上海市松江区にある上海中科創信通信設備有限公司の労働者49人が、光ファイバー工場の移転拒否に抗議してストライキを行った。同社は労働者への補償のために工場を嘉興に移転しようとしていた。


「工場は50キロ離れたところに移転するのに補償はありません。どうすれば自分の権利を守れるでしょうか?」