こんばんは、kool2003です。

2024年4月18日です。

最近、中国で起こった出来事を李老師不是你老師さんのツイッター(X)からピックアップしてご紹介してみました。

中国共産党恩施市委員会安全建設指導グループ事務局が4月12日に発表した文書は、上海、宜昌、襄陽、長沙、岳陽、深センのオンライン配車サービスを監視し発見したことを明らかにした。済南市、成都など全国の運転手は、武漢滴滴運転手のメーデー停止ストライキに対応する予定で、この文書では市交通警察局に対し、集会や交通機関の停止を扇動する兆候に細心の注意を払うよう求めている。否定的な評判や憶測を防ぐために、タイムリーに対処してください。

 

南京と大連の滴滴出行の運転手はそれぞれ4月13日と4月15日にストライキを呼びかけていたが、実現しなかったようだ。

 4月18日、吉林省長春。エバーグランデ・ウォーター・ワールドのプロジェクトは完了していなかったが、開発業者は以前、4月18日に工事を再開すると約束していたが、その日もオーナーたちは窓際に立って「団結は力だ」を歌った。

 4月17日、山東省曹県県。新城国際都市の不動産プロジェクトは10年間建設中で、まだ引き渡されていない。

 同時に、一部のドライバーらは、滴滴出行のドライバーのストライキについて投稿した動画が滴滴出行プラットフォームからの著作権侵害の申し立てに遭い、「ストライキ感情を煽り、中傷し、極端な性的表現」としてプラットフォームから削除されたと述べた。

 4月16日、山東省威海市。 Didi の配車サービスの運転手のアカウントはプラットフォームによって沈黙させられ、グループ内で運転手の一時停止ストライキについて話し合ったというだけの理由で注文を受け入れることができなくなった。この男性は顧客サービスに相談したところ、ストライキに参加し、ドライバーに安全誓約書への署名を求めたため、このアカウントでは注文の受け付けが制限されているとのことでした。

威海にある滴滴出行のサービスマネージャーは、アカウントを復元したい場合はグループチャットを解消し、閉鎖ストライキには参加しないと約束する必要があると述べた。