カウンセラー、ピアニスト、ちずです♪




スピリチュアルの好きな人なら、

2025/7/5

の話を知ってるかな。




知ってる人へ。

いろいろな情報があるけれど

あなたはどう思う?







ねーさんは、

期限を上手に利用できるかも、

と思うよ。




どうなるかわからないのは

人生の常なのだけど、

ついつい、先延ばししていることがあるよね。




それ、

やっちゃえば?




って思うわけウインク






人間は締め切り効果がなければ、

そんなに頑張れないし

決断もできないのね。


だって、

する必要ないから。



この話聞いて〜

生徒さんの飼っているモモンガが

最初は滑空していたのに、もう滑空しなくなったと。





つまり、

天敵も食料調達もしなくて良いなら

生き物として無理をしない、ってことよね。





人間も、

無理をする必要はもちろんないのだけど、

脳みそが過剰に発達しているおかげで

生きる以上のことを夢見てしまうわけ。




努力や決断が要るものは

恵まれている環境にあるとなかなかできないよね。




ならば、

自分で目的達成ゲームを考え出すか、

締め切り効果をうまく使うのがいいと思うのよ。





勉強もそうだし、

旅行の計画や

親孝行とかも、そうだね。

告白もね。笑





しなくてもいいけれど

したい、と思っていること。





それをする機会にすればいいと思うのよニコニコ





この一年で、

やりたいことをやろう。






そう決めています。






自分の人生でやっておきたいこと。





もう一つ、亡き父の話ね。

父は自分が長くないことをわかっていて、

明治初期からある

実家の古民家の屋根瓦の修復大工事を決行しました。

1000万以上もかけてガーン




そのお金、わたしに残しておいてくれたらいいのに!

なんて思うこともあったけれど、



そのとき、それこそが

残された時間とお金を使って

父のやっておきたいことだったのね。





その気持ちが

今はよくわかります。


父は、

「理想、理念を持って生きること」

がモットーでした。




ちなみにその実家、

西日本豪雨水外で半壊しました。

屋根は頑丈なので、

下半分は壊れても上半分は壊れず残っています。




父よ、ありがとう。







今朝の桜の道


昨日の夕方の西新宿





1966年広島生まれ

自作曲のバンド活動、大型自動車運転手、を経て、

桐朋学園短大ピアノ科卒、同専攻科卒、

桐朋学園大ディプロマコース作曲科卒、同ピアノ科年次修了

ハンガリーリスト音楽院にてピアノ、作曲研修。

津田ホール、杉並公会堂などで5回リサイタル、

音楽教室講師。

男女2人の子育て(長男は東大卒、東大院卒、長女は劇団員)。

羽崎トライアスロン年代別一位。

心屋認定カウンセラーを経てフリーカウンセラー。

 

10代での摂食障害の経験や離婚、実家の水害(家屋半壊)、タイでの瞑想修行、などを経てのクライアントさんの心に寄り添うカウンセリングに人気があります。著書あり。(下記に紹介)

 

また、ラオス熱帯雨林で象の調教師ライセンス取得、モンゴルでゲル泊の馬合宿など世界の極地での冒険をして生きることについて深い気づきを得る。アラフォーからはエロについての研究も極めました。悩める現代人に心だけではなく身体を通して全人的に自分と繋がり生きることをレクチャーしています。

 

 

 ★古谷ちず 本を出版しています。


“自分責め"をやめたいあなたへ 

〜傷ついているあなたへ贈る50のメッセージ〜

Amazonで買えます↓
自分責めをやめたいあなたへ

 

 

 家族の悩み等、

カウンセリング受付しています。

 

 

また、

アラフォー、アラフィフ、アラカン、の恋愛相談、

得意です爆笑

リピーター多し!

 

 

★ちずねーさん電話カウンセリング

 

 

90分9000円

延長30分2000円

 

 

リピーター様多いです♪

占いよりも役に立ちますよひらめき電球

 

ご希望の方は下記の公式LINEより

カウンセリング希望です、とお書きくださいねニコニコ

 

性の悩みもどうぞ。

ちずねーさんになら話せる、というクライアント様多し音譜

 

 

子育ての悩みもどうぞ!

悩みはなくとも、ただちずねーさんとしゃべりたい方もどうぞ爆 笑

 

 

対面カウンセリングもご相談ください。都内

 

90分15000円です。追加30分2000円。

(新宿にて)(カフェ代は各自。ホテルラウンジ、スタジオ等)

 

ピアノを習いたい方も下記の公式LINEからどうぞ。

 (ピアノ生徒さんは現在満員です。)

 



https://youtube.com/shorts/Zf9YrYoUumU?si=8DWxetKjCz4cWVph


今朝の桜の裸足ジョグ