こんにちは♪
心屋ゴッドマザーカウンセラー、ピアニストの古谷ちずです。



梅雨は気圧の乱高下で体も重かったりしますね。
そんなときこそ明るい物を着ませんか?




ほんとのあなたが、
どんなにブスでも
どんなにデブでも
どんなに歳でも
どんなに上手くいってなくても
「自白する必要」なんてありません。
そして他人は誰もあなたの自白に興味ありません。
むしろいかに自分で自分を騙すか、ひとを騙すか(笑)に頭を使いましょうね♡ 


自白する必要、は罪悪感とセット。


ほらみて!わたしはほんとは、
こんなにダメな人なんです!


なんて、誰もそんなの観たくないの笑


わたしは、醜形恐怖で摂食障害でパニックだった時、自分を大嫌いでした。
仮にね、わたしが自分をいまも嫌いだとしても、それを名札のようにつける必要なんかないんです。




その名札は、罪悪感。

その罪悪感を例え一つクリアしたとしても常に新しい名札(言い訳)を考えるのよ。
自分は、自分を楽しんじゃいけない、っていう、罪悪感、拒否感。




もし痩せてきれいになったとしたら、
次は、もうこんな歳だし、
とか言い始めるのよ。
次は、結婚が上手くいってないし、とか言ったり笑

ママだから、とか、出産したから、とか、もう若くないから、
って言ってるあなた、30代40代ではないでしょうね?笑


ちなみに出産した女性は、身体がほどよく解けてきて、魅力的になるよ。崩れるんじゃないのよ。
固い蕾が柔らかく咲いた感じ。





(わたしは53だし、51で離婚したし、家は失ったし、なにもうまくいってないけど、好きなもの着ますよ。)


なので、なにもが上手くいってなくても、関係なく楽しんでいいのです。
むしろその方が上手くいきますからね!


いつか、なんてないのよ。






好きなもの着よう。
女の子しよう。
いつやるの?
いまでしょ!

中味なんかほんと関係ないから!



明日6/19水曜日、13:30〜
古谷ちず心屋オープンカウンセリングです。
千代田区かがやきプラザ4階研修室3






古谷ちず著→
アマゾン、書店で購入できます。読んでね♪





↓↓
この曲目に加えて、ショパンの英雄ポロネーズを弾こうかな。
こちらも、是非聴きに来てください。
クラシックで心と身体をデトックス。
生はほんとに違うよ。
クラシック知らない人もロック好きな人も大歓迎☆エネルギー溢れる曲目ばかりです。