心屋ゴッドマザーにしてピアニスト、古谷ちずです。



あなたの人生はもっと楽になる♪もっと素敵なあなたになれる♪可愛いあなたを取り戻せる♪




心屋にたどり着く人は
多かれ少なかれ自分に対して
自由にならない感じを持っている人だと思います。





そのことは最終的にはお母さんとの関係での
「自分の感じ」を紐解くところに繋がっていくことでしょう。




あくまでも、
自分の感じ


ね。


「お母さんの感じ」ではなく、ね。


自分の感じ、を封じ込めて

不自由にしたところから
生きにくさ、人生で息のしにくさ、
が始まっています。




でね、ここがトリックで面白いとこなんだけど、

お母さんに認めて欲しいために
(お母さんの感じ、に合わせるために)

自分の感じ、を封じ込めてしまっていると、



お母さんのいいところ、好きなところ、
も自分のなかで封じ込めるのよ。



封印。




そこから始まるのね、
自分の好き、がわからない
自分が何を感じているのかわからない、
自分のいいところがわからない、

が。



それが
人生初期に選択して、ここまで
走り続けてきた障害物競走。




誰か(親)を失望させたくないために
いい子でいることで、
人生に息苦しさを感じ、自分がわからなくなってるなら、




障害物競走をやめるには
自分の手の中に

好き、嫌い、


を取り戻すところから。


だから、
好きなことしよう
好きなもの選ぼう、
って、心関係、スピ関係のひと
みんな言うわけよ。



親のいい子でいないと、
親に嫌われる、



ではないのよ。
そう思ってるひとは
おそらく
親のこと嫌いだよ?

親の、好きなところいいところなんて
見えないよ?


いい子をやめて
自分の好き、嫌い、を
手に取り戻してみると、わかるのは
これ。



親のいい子でいることをやめたら
親を失望させる、嫌われる


ではない



親のいい子でいることをやめたら
親のいいところ、好きなところ
(今まで影になってて見えなかったところ)
を感じられるようになる



そしてなんなら
好きなところ
いいところ
自分にインストールできる


のです。


これはわかりにくけれど
すごく面白くて
パワーを自分に取り戻す秘訣。




わたしもね、ある時、
やっとそのカラクリに自力でたどり着き気づいたときに
ハッと目が覚めたのよ。


あー、お母さんって
ほんとすごいなあ、
天才だなあ、
って♪



なんで気がつかなかったのか
不思議なほど


そこだけは影になってた。



理屈ではなく
ほんとにそのことが実感として
感じられたときは、


いままで痺れていたところに
血が巡るように感じられたよ。





面白いね。




あなたの人生はもっと楽になる♪もっと素敵なあなたになれる♪可愛いあなたを取り戻せます♪








ゴル♡ダチのおうちへお邪魔してきたよ。
うちのミラが生きていた頃からのお友達。
ままさんは、お料理上手でパワフルで素敵な人♪

ゴールデンレトリバーほど、人間好きな犬はいなくて、ゴールデンと暮らすのは世話は大変だけど、自分のなかの余りあるラブ❤️を放出できたなあ。



古谷ちず著書↓アマゾン、書店で好評発売中♪
あなたに響く言葉がきっとある♡



次回オープンカウンセリングは
6/19水曜日13:30〜
千代田区かがやきプラザ4階研修室3


友だち追加">友だち追加

ラインアットでは個別トーク可能です♪
友達になってね。




おまけ↓昨日の裸足ゆるジョグ♪6月の風は最高。
裸足はほんとに気持ちよすぎて溶けます。
微妙にぬかるんでいたので、土踏まずを発見できました。

足を洗っていたら、
人が走ってるのをみると気持ちいいわ、と70代とおぼしき女性に話しかけられました。
70代からすると50代は若者ですね。

わたしも、自分より若いひと、高校生や大学生が走っているのを見ると、気持ちよくなるよ。

ミラーニューロン、共感力、のなせる技。