本日はオープンカウンセリングでした。
@九段下 千代田区かがやきプラザ
 
 
 
 
 
 
 

↑始まる前はいつも、ロビーでコーヒーとパンを食べてます。

 
午前中の開催は初めて!!
 
 
 
↓こちらは片付けた後
 
 
 
 
 
いつも、ホワイトボード大活用してます。
 
 
↓どれも、途中の話なので、
何かを読み取らないようにね笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは、カウンセラーとしてではなく、
同じ「人間」「等身大」として
いつも共通点を探そうとしています。
 
 
 
 
 
関係ない他人の話として聴くと、対峙が生まれ、
エゴが生じてしまうからです。
 
 
 
 
小説を読むときも
音楽を聴くときも
映画を観るときも
短歌を読むときも
 
 
 
 
 
自分のことのように感じるから
わかる、のだよね。
そこには、エゴという批判物質、ないよね?
 
 
 
 
 
 
最小公倍数か
最大公約数をみつけること。
 
 
または、興味を持つこと。
 
 
人間関係の基本だね。
 
 
 
 
わたしは、
人間が好きなのです。
 
 
 
 
そこに
信じるものをみつけています。
そしていつも、
どんな方の話にも、実は一緒に
感動しています。
 
 
 
 
 
今日、出会ってくださった方々
ありがとう!
 
 
 
 
 
次回は、12/7金曜日 13:30〜
千代田区かがやきプラザ4階研修室3
 
 
 
 
 
 
 

12/3 月曜日 10時〜16:30

 
瞑想教師木口宏介先生と、心屋認定カウンセラー古谷ちずのコラボ企画
 
「自分の心と向き合う1dayリトリート」
 
場所 
 
東京都渋谷区恵比寿 3-5-5 AOKI ALEXANDER LESSON 1F
恵比寿駅より徒歩5分
 
 
 
料金 12000円
 
 
 
 
 
世界的に有名な瞑想マスター、フルフィルメント瞑想の創始者ボブ.フィックスの直弟子として修行を積んだ瞑想教師、木口宏介先生とのコラボ企画です。
アレクサンダーテクニークのお部屋での開催となります。アコースティックピアノを使った瞑想ワークも予定しています。
怒りを手放せない方、悲しみを手放せない方、生き辛さを感じている方、瞑想を含めたワークショップで心を楽にしませんか。こちらからもお申込みいただけます。
 

古谷ちず著書「自分責めをやめたいあなたへ~傷ついているあなたへ贈る50のメッセージ」読んでね!

書店、アマゾンで購入できます。」

 

 
 
 
 
オープンではなく、本当に変わりたい人はこちら。