本日はわたくしの登板する心屋オープンカウンセリングでした。

 

 

昼間は気温がぐんぐん上昇。

会場の代田区民センターは、駅の隣なので

楽でしたね。

 

 

 

目の前は環状7号線。

 

 

 

 

 

 

環七を渡って、ファミマで挽き立てのアイスコーヒーを買おうと思ったら、

ただいま機械を清掃中、だって。

 ええー、そんなあニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが自分を、自分のために、

物語る、って、

自分を愛するが故の愛しい行為。

 

内容云々や、

解決云々より大事なことは、

 

今、あなたが愛しい自分をここに連れてきて、

ここに座っていること。

 

 

 

よく、来てくれましたね。。

それだけで、

あなたは、

 

「大丈夫」、の道を歩き始めています。

 

 

生きる力を見せてもらっているのは、

実は、私たちカウンセラーのほうなのです。

 

 

わたしは、

皆さんの、生きる力を再燃させる「場」を主宰しているだけで、

わたしに観えているのは、悩みに圧倒されているあなた、ではなくて

悩みがあってここに来たその「健やかさ」です。

 

 

一期一会、この場で会えて良かった。

 

 

みんな、大丈夫♪

 

 

悩んでも大丈夫。

 

 

苦しくなったら、

また吐き出して吐き出して。

いくらでも、吐き出して。

 

 

オープン、また都内でやりますよ。

 

わたくしのカウンセリングは、

心屋式はもちろん、若い頃に出会った、斎藤学さん(精神科医)の影響がかなりあります。

お会いしたことはありませんが、心の中で河合隼雄さんをお手本にしようと思っています。

豊富な人生経験から、じっくりとあなたのお話を伺います。

 

 

情熱を持ち続ける~摂食障害からの夢実現人生記録

 

 

 

 

わたくしの個人的なカウンセリングも

ご利用できます。

長い時間をかけて、安全安心な場で

こんがらがった物語を紐解きましょう。

そしてまた元気が出るように!

ミラカウンセリングルーム

 

 

8月下旬出版予定

古谷ちず

「自分責めをやめたいあなたへ~傷ついているあなたへ贈る50のメッセージ~」

みらいパブリッシング

 

あの一明源さんの本と同じ出版社さんからです。

ぜひ読んでくださいね。

 

 

 

カウンセラー、ピアニスト、古谷ちずの

ノラ道♪