オープンカウンセリングのお知らせ

 

オープンカウンセリングのお知らせ

 

心屋オープンカウンセリングに登板します。

 

8月1日㈬ 14時~16時(開場 13:45)

代田区民センター

京王井の頭線 新代田駅 隣(←暑いので歩かなくていいので楽です。)

 

こちらからお申込みいただけます。

 

一人で悩んでいないで、お話しください。

人生経験豊富なわたくしがお手伝いします。

 

 

8月下旬出版予定

古谷ちず 「自分責めをやめたいあなたへ~傷ついているあなたに贈る50のメッセージ~」

出版 みらいパブリッシング

 

あの、一明源さんと同じ出版社さんから♡

ぜひ、買って読んでくださいね!

 

 

本の出版は、1年前はまだ本当に漠然とした夢でした。

 

人生のどこかで叶ったらいいなあ、

でも、どうやったらできるのかなあ、

有名人じゃないとだめなのかなあ、

パワーブロガーじゃないとだめなのかなあ、、、。

 

そのどれでもない私には、無理か、、、。

 

 

でね、ちょうど、昨年の7月から、心屋のマスタ―コースに

エイっと、行き始めていて、そのころ

長くハードな裁判離婚のことも、カウントダウンで、

人生何度目かの流氷ゴツン状態。

←表現

 

マスターの何回目かの講義で、(9月だったと思う)

50個(100個だっけ?)やりたいことを書く場面があったのよ。

それで、そのあと、それを、絞っていくという。

自分自身の取説を知る、というワークだったと思う。

 

その中に、わたしの絞っていったなかのひとつに、

本の出版があったのよね。

 

で、へ~、この人、(自分のこと)ってそうなんだ~

 

って思って、

すぐ、思い浮かんだのが、

編集の仕事をしている友人。

 

すぐに

出版って、どういうことなのか、素人の私に教えてください、

と頼みました。

 

「すぐに」、

というところが、みそなんだけど、

 

すぐにやらないと、

離婚のことで気持ちがズタズタだったために、

もう、あとがない、と思ったんです。

あれから、まだ1年も経っていません。

 

まさか、現実になるとは。

 

 

続く

 

 

 

心屋カウンセリングを受けたい方へ

わたくしのカウンセリングの基本姿勢は、

悩んでいる方へ寄り添うことをモットーとしています。

夢の実現に向けてのコーチングもできますが、

まずは、ご自分はよき存在なんだ、と知っていただくこと。

人生経験豊富なわたくしになんでもご相談ください。

 

カウンセリングのお申し込みはこちらへどうぞ

 

 

ミラピアノ教室では生徒さん募集しています

 

 

カウンセラー、ピアニスト、古谷ちずの

ノラ道♪

 

情熱を持ち続ける わたしの来た道