心屋カウンセラー、ピアニストの古谷ちずです。


誰も教えてくれないとっておきピアノ上達法のブログ



今日は寒かったね!


日比谷ミッドタウン前



さて、何かやりたい、と思ったときに、自分のなかでいつもブレーキがかかる、 


どうも自分が自分を動かすことが不自由な気がする、ってひといるかな?


ほんとはもっと自由に行動したいのに

縛られている感じがあるひと。



または、何か自分に問題があるから、動けない、

または誰かのせいで身動きしづらい、と思っている。



ミッドタウンの反対側にはゴジラ出現



そのとき、よく観察すると、

あなたの思考回路には

自分のコンプレックスと、

それから、他人がたくさん登場していませんか?



それは、

ほんとは自分の舞台で、自分ひとりしかいないのに


登場人物が多過ぎるのねショボーン



思考回路のなかに、

他人をあまりにたくさん登場させると、




アプリケーション積み過ぎて

重くなったパソコンみたいになっちゃう。

自分のなかの外野がうるさくて、フリーズガーン



わたしは人生で、何度もフリーズして、

行き止まりデッドエンドのたびに、

なんとか方向を変えて生き延びてきましたよキョロキョロ



そして遂になにも縛るものがなくなったとき、

もう、誰かのせい、何かのせいにはできなくなりました。



自由になる、

って、そういうこと。


怖いよね。




でも、思考のなかから

たくさんの登場人物が消えたとき、


目の前からも、他人が消えます。




それが自分目線の世界。





ノラ道♪


お茶会のお知らせ

5/20日曜日14時から
三鷹ミラピアノレッスンサロン


会費3800円(事前お振込)

女性限定 4名様




お名前、メールアドレス、電話番号、お茶会参加、とお書きのうえ、お申込みくださいませ♪
折り返し詳細のご連絡を差し上げます。


カウンセリングをお考えの方も
ピアノを習いたいけど古谷ちずってどんな人か知りたい方も
ただわたくしに会ってみたい方も

この機会にお待ちしておりますウインク


心屋リセットカウンセリングの手法による、

声に出す魔法赤薔薇であなたの人生が楽になるキーワードサプリメントを探しましょう。




ミラピアノ教室三鷹☆では生徒さん募集しています。ホームページ↓


カウンセリングはこちら