心屋認定リセットカウンセラー、ピアニストの古谷ちずです。




お茶会開催します
チューリップ



ノラ猫ノラのノラ茶会から、ほんと久しぶり猫





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

5/20日曜日14時〜16時延長あり
場所 ミラカウンセリングルーム(JR中央線三鷹駅近辺)(←予定→)(変更の場合も吉祥寺、三鷹周辺)
(場所詳細は、お申し込み後、会費事前振り込み後にお知らせします。)

4名様まで♪女性限定

会費 3800円お茶代込み

前日までにキャンセルの場合、振込手数料を引いてお返しします。
(当日キャンセル不可)


お茶会ポリシー→
摂食障害の自助グループ活動の経験から、、、


人に言えない悩み、と思い込むことによって益々生きにくくなるくらいなら、


王様の耳はロバの耳、のように
普段の生活と関係ないところで口に出した方が楽になれる、
というのが自説です。

自分の出す言葉によって、楽になる、
つまり、薬もサプリメントも、
実は自分の中にあるのです。



わたくしは、人が少しでも元気になる、楽になるそんな場を設けたいのです♪
人数は少ないのでお申込みはお早めにどうぞチュー
ただなんとなく、わたくしに会いたい、という理由でも是非お越しくださいね爆笑




お名前、電話番号、メールアドレスにお茶会参加希望、と添えてお申込みくださいませ。折り返しご連絡差し上げます。




ではお待ちしていますおねがい



さて。
心屋近辺では、


どうせわたしなんて。

は禁句。です


だ、け、ど、

どうせわたしなんて、
って思うとき、ない?
わたしはいまだにあるよ。
日常のふとした陥穽。



自分がちっぽけ過ぎて悲しくなるとき、





いじけてしまいそうな、
その悲しみが苦しいのは、


そこから出ようとしてもがいているから。


そこに浸りきって、むしろ、その痛みを味わってみるチューと、




どこからともなく、


いいよ、
いいよ、
よしよし、
よしよし、
わかったよ、
わかったよ、


って聞こえてくるよ。



痛みを、
避けようとして、
ひとは依存に走るので、




むしろ、痛みを、しっかり
味わえる自分でいれば、

外部に投影しなくてもいられる。

あー、いま、自分が自分を責めてるなあ。
あー、いま、それが痛いなあ。って。



(って、痛いのは嫌だけど、
やっちゃってるんだから仕方ないし。自分責めするのは元来がエムなんだよ。)

じゃあ、
自分責め、って、なんでやるかって、


生きてる感じを感じたいからだよ♪

そこまでわかれば一種の悟りだけど、、、


悟ったにもかかわらず、

わたくしは、いまだにふと気づくと

自分責めをやってるチュー





そんなもんです。
完璧な人間はいないよ。


みんな生きるの初めてなんだからしょうがないの!口笛



ノラ道♪




心屋リセットカウンセリング
4月末まで初回60分5000円にて提供いたしております。




ミラピアノレッスン 三鷹教室では
生徒さん募集しています♪