心屋認定リセットカウンセラーでピアニストの古谷ちずです。





よくさ、ブログ記事、書いたのに消しちゃった、
って人いるけど、なんで??
と思っていたわたくし。






昨夜うっかり、消しました
_φ( ̄ー ̄ )



ショックのため、放置。







同じことをやって初めて人の気持ちがわかったわ。






失敗も、うまくいかないことも、
後々、人の気持ちに寄り添えるためかもしれないね。


例えば、
失恋したことなければ
失恋したひとの気持ちわかんないもんね。







わたくしも、失恋ではないけれど、

こんなはずじゃなかった。




っての、
いーーーっぱい、ある。
ほとんど毎日かも。
(えー)






でも、





こんなはずじゃいままで大丈夫♪


折れても折れても、いまもまだ生きてるから。









メンタル落ちても、落ちたままで大丈夫。




メンタル落ちないように、イケイケに固執するのではなくて、





落ちてもいいし、落ちても大丈夫、ってことを知る。
イケイケメンタルや、ポジティブな完璧さに固執すればするほど、不安が増すよ。





自分のなかの、イケイケキャラや、ポジティブな
キャラクターだけに固執すると、落ちたとき出口がなくなるよ。




人間のなかには、ほんとは
実はいろんなキャラが入り混じっているよ。






風通しをよくして、普段からいろんなキャラの登場の隙間をあけてあげとこ。→メンタルの免疫力


自分の手綱を緩めておこう。












つまり、普段から、


「いい加減」で、「だらしない」、「適当」、「ネガティヴ」なダメキャラの出番を作っておく、ってことなの。






それが実はメンタルの補強。
ついでに他人を責めなくなるよ。




お試しあれ。





{05845166-D70F-40D9-A0D9-098C9100D88D}



わたくし、
ダメキャラ、たくさん抱えてます。
ダメキャラ、OK。





自分のなかのダメキャラの存在を許せないとね、
外側へ下請けに出しちゃうんだな。
すると、身近な他人が下請け係りをやり始めるよ。→ダメンズメーカー








風通しをよくして自分のなかのいろんなキャラの登場を許そう♪


心屋リセットカウンセリング体験キャンペーン
初回60分5000円










お気軽にお問い合わせください♪