心屋認定カウンセラーでピアニスト、古谷ちずです。



引っ越して一か月。





転居届を出したはずなのに、
郵便物が回ってこない。






郵便局に問い合わせたら、わたしの書き漏れで、転居届が機能していなかったらしい!!
えー!
もう一か月も経ってるし!





えー!



マジで
こーーまーーるーー!!


マジで困る、ホントに困る、どうしよう、
わーーーー、こーーまーーるーーよおーーー




って電話口で泣き泣き言ったら、
郵便局のほうでいろいろ手配してくれて
郵便局員さんが元のところへ行って、
私宛ての郵便物をほぼ回収してきてくれたの。
奇跡的にまだあったらしい。鍵のかかってる郵便受けから、鍵なっしんぐで郵便物回収、というイレギュラー。





日本の郵便局の機転と融通と優しさに感謝感激、感動!!
ほんとほんとにありがとうございましたっ!!!!!

世間てなんて優しいんだろう。って
気持ちが暖かくなりました♪


それで思い出したけど、

母が亡くなる直前、危篤のとき、
羽田空港にかけつけ、その場で航空券買おうとしたら目の前で搭乗時刻の都合上、チケット売るの締め切りになったのね。



えーーーー


そのときとっさにとった行動は、




わたしより前に並んでたひとたち、
回りにごめんなさいで、
カウンターに乗り込み、




母が亡くなりそうなんです、航空券まだ買ってないけど席あるなら飛行機乗せてください!!!!



って泣いて頼んだら
最初、
すみません無理です




って言われたけれど、お願い!!!!!!
してたら
3度目くらいに、
カウンターのお姉さんのスイッチが入り、





わかりました。一緒についてきてください。
って、一緒に走って


乗せてくれたの。





回りに迷惑かけたあげく、乗せてもらって、
結局、母の死には間に合わなかったけれど、
世間の優しさをすごく感じたのよね。






飛行機乗るとき、
たまに搭乗口で搭乗時刻ギリギリなのに、
出発間際に放送があり、





便を二枚変更してくださる方、いらっしゃいましたら、
カウンターまでお越し願います!!!!




ってことあるね。
すぐに毎回誰かが名乗り出る。




世間は思っているより意外と優しい、ですね。



わたくし実はド後者なので他力に支えられて生きてます。かなりへっぽこ^_^;







ノラ道♪


{2592C7B8-7234-4E2D-A81B-3C6B18408C90}

{F27FC8C6-1C14-4347-9CBC-4D429DFA5863}

{DA4E6D3F-3242-4614-8351-775EF732FF2D}

いい天気、いい気分、いい体調♪
 太宰治ゆかりの玉川上水ラン散歩。

お墓にはアイスやタバコも供えられていたよ。




心屋リセットカウンセリング


体験キャンペーン中♪
初回60分5000円





ピアノレッスン