昨日は満月でしたね。
月蝕もあり、巷のSNSではワイワイガヤガヤ。






満月になると、
それまで貯めていたものが溢れます。
知らず知らず溜めていたもの。





まるで月経のようですね。






感情、言葉、お金、気持ち、欲望、エネルギー、疲れ、、。





知らず知らず溜めたものが
溢れるとき。







それが満月。




かくも、月の満ち欠けに
同期する人間。




この話は、
誰かの本や、
誰かの情報から得たものではありません。





わたくしがここまで生きてきて
毎回、後知恵のように覚る、
実感なのでした。









ピアニスト、カウンセラーの古谷ちずでした。


{147212A6-2A88-4FCF-9AAB-4CCFFB9E5155}

今日はランニングの脚が自然と神社へ向かったのね。

あっそうか、今日は一日だったのか。


「脚が向かう」

てのが大事なのよね。

季節をしっかり感じる、散歩やジョグ、ラン。
わたしはそうやって地球としっかり同期しないと、五感と六感が鈍るのヨー。

身体が、勝手に気を読んで地球と交信してくれるのよね。

なんだかんだで「動物的勘」は大事。


昔トライアスロンやってたのは、動物的勘が磨かれるからなんだなあ。






ミラピアノレッスン
ミラ演劇レッスン
ミラカウンセリングルーム