昨年、頭部や胴体に朱色は載っていないものの、墨がある紅焔(こうえん)メダカが

ペアで産まれたのですが…

メスを管理が悪くて死なせてしまったので、体型が近い紅焔のメスとペア組して採卵中なのですが…

遂に、長男か長女が誕生しましたお祝い

メスのような白地に、オスのような墨が載れば、紅焔三色(仮)と名付けるつもりですが

黒焔(こくえん)紅焔の作出者の許可を得てないので、何勝手に紅焔三色って名付けてんだ?

# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!! ムキーって怒られたら、紅炎三色って名付けようかな~(笑)

 

龍の瞳ヒカリ×眉山(びざん)メダカのF1たちを、水替えのついでに横見してみましたが…

思ってたよりは、ヒレが伸びてなかったです(笑)

水曜日に産卵床を変えたばかりなので、実質2日分の卵ですよ(笑)

ほんの一部ですが、水槽飼育の仔たちです。

台風6号(カーヌン)対策として、丸めておいた寒冷紗を…

また張っておきました。

販売中です。

龍の瞳ヒカリ×眉山(びざん)のF1

ブラックタイド・ゼブラの若魚

今年産まれの2cm程度の眉山(びざん)メダカの幼魚

自家産オリジナルメダカ ブラックタイド2

自家産オリジナルメダカ ブラックタイド1

サファイアめだか