昨夜、メダ友さんから、サファイアの稚魚とか幼魚って、なんとも言えない色ですか?

と、LINEで質問されたので…

なんと説明して良いのか迷ったので、幹之っぽいと言ったものの、絶対伝わらない

と思ったので、下手な説明するよりも、実物を見せたほうが早いと思い

撮影して来て見てもらったら、納得してもらえましたε-(´∀`*)ホッ

 

明るい時に撮影した、サファイアの1cm未満の個体を飼育してる発泡

夜間に撮影した動画

1cm以上の個体のサファイアを飼育してる発泡

夜間に撮影した動画

○○さん、勝手にLINEを晒してんじゃねーよと、怒らないでね滝汗

 

ホーネットめだかですが、上の二匹がオスで他はメスなのですが…

頭部が朱色で胴体が黒いのが好みなので、オスは一番上の個体を使い、メスと

交配して仔を採ってるのですが…

 

上手く説明できませんが、ホーネットの稚魚って他のメダカの稚魚と何か違う(笑)

こんな感じの仔が好みになるのかも~

この仔は他の兄弟姉妹と比べると、真っ黒だな(笑)

他の品種と掛け合わせ中のホーネットのメスですが、黒い容器でないと

黒味が一切なくなります(笑)

毎日一回、適当量のスカシタマミジンコを与えてるので、ナイスバディな体型です(笑)

○○×○○の掛け合わせのメダカは、紅白タイプと、白メダカっぽいのが産まれるので…

今年は紅白タイプのみで、仔を取って遊んだのですが…

既に必要十分の仔を採れたので、採卵済み個体として販売に出してるのですが…

紅白のはずが、いつの間にか三色っぽくなってる個体も居ますゲラゲラおいで

販売中です。

紅白ラメっぽいメダカ

花魁(おいらん)メダカの選別漏れ

各種スイレンの子株

極ブラック

黒焔(こくえん)と紅焔(こうえん)メダカの混合の半ダルマ