東京のメダ友から、アレを浸して針仔から育てると、かなりの色揚げ効果があるよと

教えてもらったので、興味津々な私は直ぐに試したくなり、絶賛産卵中の花魁メダカを

被験魚にしてみることにしてるのですが…

窓際のスリム水槽に、水を貯めてアレを浸し、筒型タマゴトリーナーごと浮かべて以来…

オオミジンコの増殖が活発なこともあって、一度も水替えすること無く、クリアな水を保って

るのですが…

同じように仕込んでた、屋外水槽ですが…

立派なグリーンウォーターになってしまいました(笑)

9/15以前に仕込んでた、ベランダのプラ舟も…

今では、こんな感じのグリーンウォーターになってしまったので…

中のメダカとオオミジンコを掬ってから水を抜き、水道水を貯め…

元に戻しておきました。

ジャンボタライも同様に、グリーンウォーターになってますが💦

これらの個体は成魚なのですが、体外光の伸びはユックリなのに…

子の中には、アレを浸して飼育した効果なのかは、定かではありませんが

親と比べると、体外光の伸びが早い個体がチラホラ居ます。

販売中です。

龍の瞳の若魚

スカシタマミジンコの耐久卵

オオミジンコ(約500匹)