今日も水温が30℃超えの真夏日だったので…

ピーク時は、こんな感じだったのですが…

孵化容器として使ってた、DVDボックスを撤去し…

一部をコチラに移動しておきました。

第二陣のサファイアをチェックし…

横見してみると、マルコも何匹かいましたが…

小倉マルコ・出目マルコ・小川ブラックマルコ・流星・ブラックタイドのマルコなどを繁殖させて

きましたが、サファイアのマルコほど、交配下手なマルコは今までいませんでしたよ(笑)

 

花魁(おいらん)メダカの、2cm程度の若魚を掬って…

屋外のジャンボタライに…

我が家産まれで、我が家育ちの仔たちに、水合わせや水温合わせなんて面倒なことなど

するわけないので、そのままドボンしておきました。

販売中です。

龍の瞳の若魚

スカシタマミジンコの耐久卵

オオミジンコ(約500匹)