お米の件で、昨日は暗いお話しだったので

今日は最近の趣味のことを。


パッチワークをかなり久しぶりに再開しました。

小学生の頃からパッチワークで小物を作ったり

タペストリーを作るのが趣味だったのですが

子供が産まれる度に休んで、落ち着いたら再開を繰り返してきました。

昭和生まれですから、昔は自分好みのかわいいインテリアにしたかったら、作るのが手っ取り早かったんです。

当時、夢中で作ったベッドカバーを実家に置いてきてしまって、ずっと心残りでした。

グリーン系のUSAコットンを集めて作ったもので、思い出も沢山。

もう振り返らない!と思ってたのに。

だから、新たに作ることにしました。


落ち着いてきて、インテリアを考えたら

布団にかける、かわいいカバーが欲しくなり

久しぶりに再開です。

とはいえ、日常はアクセサリーを作っていて、

目がもう辛いので、ミシンでパーっと!

ミシンは気楽ですね。

失敗しても、解けばいいだけ。

手縫いだと、解くのを躊躇してしまいますが

私はミシンだったら失敗しても気楽に修正できます。


あと、もうちょっとで表面が完成します。

出来上がりが楽しみだけど、作る過程がもっと楽しいんですよね。