久しぶりに歯科検診に行ってきました。

痛いところも無いし、クリーニングに行くつもりで気軽に行ったら、虫歯が4本も…

ひどいわけではないけれど、

全部、以前治療した歯。

被せ物した歯って、虫歯になりやすいとはいえ

酷くない??

またやるのか、治療。

心が折れました…

毎日2回以上歯磨きしているのに。

こればかりは毎回親からの遺伝を恨みます。

両親とも、すぐ虫歯になるタイプだったし

昔の人だったから歯磨きにそんなに熱心ではなくて。自分が働くようになってから、全部治療しました。

そこから、毎年クリーニングやら検診やら受けているのですが、毎回何かしら異常があるんですよね。

ショック過ぎて、家に帰ってからもずっと凹んでます。

今日1日落ち込んだら、明日は元気になります。



ご褒美スイーツ食べたいショボーン