夏至の日の青空。

21日の夕方前に撮りました。


この日は朝から大雨で、

朝外出したらレインコートの中までびしょびしょ。

夏至の日の光を浴びると浄化になると聞いたので

楽しみにしていたのですが、これはどうにも無理だなって。


昼にまた出かける頃には雨が上がって

信じられないくらい青空に。

今の近所から思わず写真を撮りました。


梅田まで行く用事があったので、

夫とタイ料理のお店に行きました。

写真はコーヒーとタピオカココナッツミルク。


お料理は全体的に辛めで、色んな果物を使ってあっておかずなのに果物の味が面白かったです。

家での料理に生かすのは難しそうでしたが

どれも個性的で美味しかったです。

パクチーが苦手なのですが、油で揚げると匂いが和らぐのが分かり、食感はいいのでやってみようと思いました。


本屋さんにも寄りました。

大型のお店は久しぶり。

迷わず文具コーナーへ。

本屋さんの文具コーナーって、楽しくないですか?新商品や流行りのものがすぐ分かるので

ワクワクします。


以前見かけたシールを買いました。

小さな植物のイラストが沢山描いてあります。

小さなサイズのシール大好きなんです。

あの時は「可愛い!好き!」と思って手に取ったものの、使い道を考えてしまって。

シールに使い道とか考えちゃうとダメですね。

無駄遣いなのかなぁと思うと

その時は買えなくなってしまいました。

家に帰ってから何回も思い出しては

「ああ、何で買わなかったんだろう…」って。

使わないなら、そのまま寝室の壁に飾っても良かったのに。

そんな「また会いたい」と思っていたシールにまた会えました!!すぐレジに持って行ったのは言うまでもありません。