先日、インスタには書きましたが

不思議の国のアリス展に行ってきましたスター

アリスといえば、ディズニー版が有名ですが

私は原作が好き。

怪しくて、奇妙で、不思議な世界。

白黒も味わいがあるのですが、

今回は同じ原画を違う画家が彩色していて

並べて展示してあるのが

原画好きとしてはたまらない展覧会でした。



↓少し立体になっている展示も。




アリスの世界に一緒に入り込めるスペースもありました。自撮りを試みましたが、上手くいかず。

誰かに頼むべきでした。


ポストカードが子供の頃から好きで

機会がある度に集めています。

↓今回も可愛いものが多く、悩みに悩んで

買いました。



↓チェシャ猫キーホルダー。

厚みがあり、触り心地が好き。

大人っぽくて気に入ったので、部屋に飾っていたら、下の子が「怖い」と嫌がるので、仕舞ってます泣