子供達に破壊された引き出しを修理しました。

長年乱暴に開け閉めしたせいで、

引き出しの下に付いていたレールが取れてしまい、パーツも無くなっていて。

棚も付いていたのが、使い勝手が良くなかったのか空きスペースになっていました。


その、壊れて無くなったパーツが掃除していて偶然出てきたので、

ちょっとやってみようと、修理してみました。

レールを強力両面テープで固定してから

しっかりビスで留め直しました。


なんと、直りました!

壊れてから子供達が見向きもしなくなった収納コーナーを勝手に私のスペースにして、

少しずつ居心地良くしています。

今回、収納が復活したので、片付けが捗りそう。

上の子が覗きに来て

「うそ!ここ本当にあの場所??めっちゃ気持ちいいやん!」と言ってくれました。

気をつけていないと、あっという間に子供達に荒らされてしまいますが、

大事なリラックススペースなので死守します。

この場所が出来てから、読書したり気分を落ち着けるのが簡単にできるようになって、作って良かったと思っています。