卵サンドが大好きです。

刻んだ卵に、マヨネーズのタイプのもの。

うちで作るのも、絶対これ。

先日ファミマに食パンを買いに行ったら

たまごづくしサンドなんてものがありました。

私の大好きな刻んだ卵タイプ、

スライスしたタイプ、

厚焼き卵タイプが入っていました。


私、厚焼き卵のサンドなんて美味しいのかな?と

ずーっと疑問に思っていて。

だって、卵焼きでしょ?

カサカサしてないのかな。

甘かったらやだなぁ。…とか。

まあ、入ってるから、食べてみるか…と、

初めて食べました。

「うっま!!」

もう、ビックリ!

こんな美味しかったんだ。

すこーし出汁の味に、塩。

丁度良い塩味。

パサパサしてない。

ふんわりしっとり。


食べて良かったなぁ。

今回食べてなかったら、

多分ずーっと知らないままだった。

食わず嫌いは損だなぁ。

そう思った日でした。


bluelapisのmy Pick