ベランダ菜園の
プチトマトはもうお終い。
実が取れなくなってしまったので、
片付けることにしました。
が!ものすごく暑い!
幹にはアサガオが絡んでいるので、
アサガオの整理も一緒にやります。
ベランダにいる時間は
30分以内にしていますが、
危険な暑さですあせる
それでも、ベランダガーデニングを初める前に
心配していたような
暑さで植物が枯れることはなくて
来年もガーデニングを続けられそう。
むしろ、梅雨の長雨でダメになった植物が
多かったですね。
なんとかしようとしたけれど、
天候相手だとどうにもならなかったですショボーン



さて。
今はハロウィン用のオルゴナイトを
制作しています。
ハロウィン用は、
毎回、普段作るのとは
毛色の違うものを作ることにしています。
では、制作途中ですが、どうぞ!


ド派手に、夢可愛い感じで。
金属パーツが多いので、
ちょっと重め。


なんと!リバーシブル!
どちらを表にして使っても、
面白くなるように作っています。


まだ途中です。
ここから、どうなっていくか。
お楽しみに!