ペチュニアのカプチーノ。
ビオラと寄せ植えにしていましたが、
ビオラが負けてしまったので、
この子だけにしました。
バニラに深いブラウンの編み模様が、
シックで好きです。
植えて落ち着いてきて、
花が増えました。


こっちはアジサイ。
苗木は通販で買うことがあります。
近所のホームセンターでは手に入らない、
変わったものを探しています。

このアジサイは苗木で売られていて、
ツンツルテンの状態で来ると思っていたら、
蕾までしっかりついた状態で来ました。
(それなのに、苗木価格で、ありがたい!)
マジカルコーラルと言う種類で、
なんとも奇妙な色合いのアジサイです。
緑から、コーラルピンク、
また緑…となるらしいですよ。
まだ咲いていないから、
どんな花が咲くか、
全く分からないけれど。
アジサイは土壌で色が変わるのが
楽しい花ですよね。
実家のアジサイは、
私の幼い頃は、かなり濃い青だったのが、
引越しして、長い年が経って、
私が世話をするようになると、
白が強くなってしまいました。