私のブログを読んだ夫から
アドバイスがあり、
早速仕事用の引き出しの向きを変え、
下の子が開けられないようにしました。

快適!
イライラ一つ、減りました。
遊べなくなった娘は
キーキー怒りまくりでしたが。

戦っちゃいけないんだな。
ここは逃げるが勝ち。
今は見栄えが悪いけど、
ずっとじゃない。

今日は、子供部屋の片付けをしました。
今まで、割と上の娘に任せていましたが、
今日は私主体で。
結果、めちゃくちゃ感謝されました。
遊びやすくなったって。
片付けの参考にするって。
私自身、片付けは得意じゃないです。
ああしたら、こうしたら、
便利になるかも!のアイデアが、
全く沸かない…
得意なのは、
ときめくか、ときめかないかで、
捨てること。(byこんまり)
…嘘です、捨てるのも、
結構勇気いるタイプ。
ただ、娘のおもちゃに関しては、
壊れていたり、年齢的に飽きたと思われるものは
割とばっさり捨てられます。

明日は私の服を移動します。
娘達の服が増えてきたので、
母はクローゼットを寝室に移動です。
だんだん子供だけの、
正真正銘、子供部屋になっていってます。