今日から下の子の予防接種をようやく始めることになりました!
予定はずいぶん前にしてたのに、
お姉ちゃんが胃腸炎になったり、
私と二人、サイトメガロに感染したり…
大変だった…ずーっと気になってたし。

これから毎週、予定をこなしていくことになりました〜

ところが、いきなり来週、検診の日と重なるんです。
予防接種したら直後、母子センターへ移動です。
予防接種した日は余り連れ出さない方がいいと言われたので、タクシーで移動かなぁ…

早めに行動して、出来るだけ、娘に負担を与えないようにするつもりです。

赤ちゃん、やっぱり注射にすごく泣きました。
痛々しくて、見てて辛くなりますね…
ママは隣で応援しかできなくて、申し訳ない!