8月4日、卒業以来、50代にして初の同窓会(桐朋38期生・高校)


高校入学時、全国各地から集まった私達108名(煩悩の数だけ🤣)今は世界各国、全国津々浦々、住まいはそれぞれ。

忙しく活躍してる音楽家達がこの日39名も都合をつけて会えた事、「仕事で会う」ではなく「会う為に」集まれた事、大変貴重な時間でした。




一次会はお店で(34名)、二次会は一次会会場から徒歩10分程度の幹事の1人の子の素晴らしい邸宅を開放、提供してもらいました。一次会で帰る人もいましたが、夕方以降しか来れない、本番後の人、数名が二次会〜来ました。


え?これがご自宅😵?!マンションやホテルでなく😵?!

50席のピアノサロンや、




地下に広いパーティールーム、エレベーターのある豪邸に皆大興奮😆


※勝手にパーティーをさせて貰っていますが、ホントはシアタールームかな💦


それにしても、70年越える母校の歴史の中で、何かにつけ、先輩、後輩、先生方に、


「あの学年かぁ〜〜😓😨😱💦」


と未だに言われちゃう私達😅

良くも悪くも、、、と思ってましたが、今となっては悪い事はないわい😅

尊敬し誇りに思える同期達✨

皆、前向きでパワフルで頼もしい✨。

音楽業界を色々な形で支え、牽引していく人達だもの、これくらいの強さがないとね!(ものは言いよう😅)

たしかに、この開放的なHARBOR(お店)でもかなりうるさい。この倍以上の人数が3年間も地下教室3部屋にいたら、圧迫感あり過ぎて、そりゃ苦しいわな😵💦


皆、100歳まで活躍しそうなエネルギーの濃さに中たりそうになりながら、この感じが懐かしい、とも思うのでした😅。


1人1人全員と細かい話までは出来なかったけれど、皆さんが更にキャリアを積んで成長し大人になった姿、変わらず真摯にそれぞれの研究を掘り下げ音楽活動をしている姿、勝手に刺激を受け、励みになりました😌。


最近、音楽的な向上心より、平和と健康しか願ってなかった私😅💧


みんな、ありがとう😄


写真沢山載せたいとこですが、ある程度名前や立場のある人もいるし、いちいち許可得るのも面倒くさいから全体写真だけ。


一次会



一次会ヴァイオリンチーム


友人宅のピアノサロンは一般に貸し出しもするらしいですので宣伝も兼ねて。品川です。

むー。

うちらが通ってた時代の桐朋の校舎より、ずっと立派だ😅



舞台にはチェロやバスのエンドピン用の仕掛けが。

今度、使わせてもらお😉





さて、私も1つ1つの仕事やお付き合い、ご縁を大切に仕事頑張ります。

レッスンのお問い合わせお申し込みは

 https://b-calcanius-1745.jimdo.com/

calcanius_1745★yahoo.co.jp

坂内紀子