いよいよ。


真弓先生が帰国され、明日、明後日、とマスタークラス。

私の準備はほぼ終わりました。

後は受講生が来て滞りなくレッスンが進めば。


私も、聴講生の1人として楽しみに聴かせて頂きます。7年半ぶりに先生ともお会い出来るし!


ところで、この前、スタジオ下見に行ってオーナーである同期のヴァイオリニスト、山崎千晶ちゃんと話してたら、


「コンサートでヴィオラ弾くんだけど、ばんちゃん良いヴィオラ持ってるって聞いた。貸して貰えない?」


と言われ、


「全然いいけど、何年も弾いてなくて放置してるから調整も弓の毛替えもしなきゃならんかも😓」


という事で真弓先生のマスタークラスとは全く関係ない話だけど、2日目レッスン覗きに顔出すというので、ついでがあるうちに持って行こう、と思って。


楽器を一応見てみようと思ってケース出したけど、まず、ケースが32年前の古い角ケースで重い!汚い😫。

なんていうか、こうして置いてるケースの底というか、裏?凄いシミがあって。
昔、飼ってた雄猫がまさかのオシッコ引っかけたのだ😱


これ、持ってくのもだけど、これ渡されてもなぁ、みたいな気がしたので、クロサワ楽器でヴィオラケースを新調した。


1番安い35000円くらいのスーパーライトね。
楽器はまぁヴァイオリンの人が「とりあえず持ってたら便利」にしてはちょっと高めかもね、という数百万程度で銘器なわけではないのです。多分、要メンテナンスです😓。それは借りた人が出しておくれ(同じ楽器屋利用)


明日はゴミの日なので、青ケース捨ててからマスタークラスに出かけます。

絶対ゴミ捨て場で「坂内さんちのゴミだー」ってわかっちゃうよね😅💦




土日、私も普段は仕事ある日ですが、9月5週あるから5回やったり、7、8日休む為に貯金レッスンしておいたのさ。



今日は早く寝よう。




レッスンのお問い合わせ、お申し込みは

 https://b-calcanius-1745.jimdo.com/

calcanius_1745★yahoo.co.jp

坂内紀子まで