今日は朝から暑い夏日になるとの事。

いよいよ、今日、やっちゃう??

も少し我慢出来るか?!


いや、もう行く気満々でしょ。


美容院✂️


腰まで伸ばしていたロングヘアー。

別に私ロングヘア派な訳ではないんです。

そこそこ手持ちのドレスが似合わなくならない程度の髪型ならば。
けど、今リサイタルとかそんなやってないし。そもそも髪型と演奏はなんの関係もないし、ビジュアルどうこうな活動してもない😒💧

ショートやボブにしても同じ状態キープするのって結構大変。結局1つに結べる長さがあるくらいが一番楽。
でもどういう訳か髪型だけは結構飽きっぽく定まる事がない。
気がついたらまぁまぁ長くなってきてたから、
今回はカットが最低31cm以上な

ヘアドネーション

を目指していました。
病気、抗がん剤などで脱毛してしまった子供のウィッグを作る為の人毛の寄付。
確か何十人分でやっと1人分出来る。そして1つ作るのに60万くらいかかるんじゃなかったっけ(うろ覚え)

私は人一倍髪の量が多いので、

「絶対平均的な人の2倍の量が採れるはずだ」

と思い、レイヤー入れて軽く薄くする事もなく、美容院で2ヶ月に一度毛先をカットのみで、この1年は切りたい衝動と戦いながら我慢我慢の日々でした。
家ではしょっちゅうメジャーで測っては、

「チェッ、まだ無理か」

 みたいな事してました。

自粛中益々鬱陶しさが気になって、今日は暑いというニュース。

貞子でいるのももう限界じゃ😫!!

(毎日編み込んだりアップにして綺麗にすれば貞子にならないのでしょうが、髪を洗うのと乾かすのだけで労力も時間もかかり過ぎてそれ以上面倒な事出来ない😒💦)

朝イチ駅前の美容院に予約入れて「切るぞ!切るぞo(^o^)o」としか思っていなかったので、

「どのように致しましょう?」

と聞かれても、

「さぁ~┐(´∀`)┌考えてませんでした。お任せしまーす」

と言って、とりあえずボブになりました。

よくヘアドネーションされた方が、髪の毛を切る前、髪を何束かに分けたbeforeと、カット後のafter、両方の写真並べてたりしますが、そんな事、すっかり忘れてました(笑)。

頭が軽くなったので、家に帰ったら体重測ってみよー、としか思ってませんでした。
しかし測ってみたら、残念な事に体重には何の影響もありませんでした⤵️

でも美容師さんも
「いや、ホントに多いから二人分くらいの量ありますよ❗️」
と言ってました。

そうそう、美容院はやってますが美容師さんだけでなくお客さんもマスク着用ルールだったので、カットする時もカラーの時もシャンプーの時もマスクしてて耳周りはちょっとやりにくい感じ。仕方ない。

本当はもっと若い子供とかの綺麗な髪の方がいいんだろなと思うけど、白髪ばっかりになったら出来ないだろし、自分の中でまずはこれでよし。

自粛中に「これからやってみたい事100選」の1つやっつけました。

こんな感じ。
うむー。ちょっと違うシルエットが良かったな、と帰ってきてから思ったけど😅💧

まぁすぐ伸びますよ。次のカットはちょっと違うヘアスタイルにしよう😅。


今月も都内のお教室はお休み。今月も月曜日OFF😆

自宅レッスンもスケジュール余裕あります。

そろそろレッスンやる気になって来た方、お問い合わせお申し込みは、

https://b-calcanius-1745.jimdo.com/
calcanius_1745★yahoo'.co.jp
までどうぞ( ゚∀゚)つ
坂内  紀子