BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 









少し遠出したら、桜満開でした飛び出すハート



近所の桜はまだだから、

偶然見頃に遭遇してラッキー🌸





春休みも後半泣き笑い




毎日アクティブに過ごしててグラサン





春休み前は…


しっかり復習しようね!!!と

親子共々意気込んでいたのにね笑泣






まぁ、勉強は毎朝30分ほど。




新5年の長女は…

そろそろ塾に通わせるべきか?!



迷っております。




塾こそ、先生との相性だと思うので泣き笑い




情報収集しなきゃダッシュ


それなら…英会話辞めさせたい……


年々、月謝も値上がりしてるし

身についているのか謎すぎる泣き笑い



親泣かせの習い事よ絶望





その分の月謝で

塾行くほうが色々いい気がするよ??





でも、長女は英会話教室がすごーく好きで

楽しみにしてるから…また困るやつ泣き笑い





習い事の整理、選択。







どうすべきでしょう………?






幼児期から

9もんに行かせてるママ友の子は、

どんどん先取り学習になってて、

学校のテストの成績は上がらずで

意味あるのか…?って辞めてた笑い泣き




やってる子に聞くと、

英語とか中学生レベルとか。


国語や算数もだいぶ先をいってるみたいで飛び出すハート



すごーーって感じだけど、

ほんと良し悪しなんだろうなぁ




合うタイプの子はすごーくいい気がするしね?




悩ましいし、そして、高いっていう。





3人育児の我が家には無理な話ネガティブ泣