最近ポチったもの My purchases



アラフォー母さんです。

秋冬物、気になる時期ひらめき


夏物セール見つつ、秋冬をチェック!


オシャレっていうよりは、

シンプルで着心地重視飛び出すハート

サムネイル


ひっさしぶりに、

ショッピングモールへ。


あれ??


もう夏物ほぼないやん…笑い泣き



まだまだ暑いし…

姉妹のTシャツ買い足したかったガーン


夏は私服なのでガーン爆笑


まぁ、いっか…



帽子🧢を安く買えたから

良しとしよう。



すっかり、

秋ですな笑



朝晩、涼しくて快適だし、

 夏好きとしては…



非常に切ない。


寂しすぎる時期なのですUMAくん



長女は、

口癖のように…





学校行きたくない…


と、

毎朝、毎晩呟いております。





先生から様子を聞いたり、

相談してるので、

そこまで心配はしてません。



集団生活、

楽しいことばかりじゃないし。


それらを学ぶ時期でもあるし。


自分の好きなように

振る舞って、

周りが合わせてくれる

なんて……


世間はそんな甘くないし。



友達とも仲良くやれてて、

勉強面も心配なし。




○朝起きるのが、しんどい

(低血圧??)


○テキパキできる女子ばかりで、

気後れする


○劣等感、自己肯定感低め


○心配しすぎ


○誰に似たのか完璧主義




1年、と少し…


見守って、

相談して…




色々トライした結果。



こんなところだろう。



クラスはみんな仲良し。




そんなに、

焦って合わせようとせず…


困ったことは、

声をかけて

助けてもらっても

いいのでは??



と思うけど



その声かけの

勇気がないみたい。




やっと、先生には

言えるように飛び出すハート





焦らず、

一歩ずつかな。





学校行きたくない




子どもたちのSOSです。


しばらく休ませましょう。




そんなこと書いてある本が多いけどね




色んな考え方があるし、

合う合わないあるし。



もはや、

正解もないし。




学校にこだわる必要も…


ないと言えばないけど…



学校でしか、

学べないこともある。





それは、事実




これらのさじ加減は、

ほんと難しいし。


悩ましい問題。





でも

先生に恵まれて

フォローしてもらえて、

ほんと安心。



感謝しかない





3年の担任と大違い!!!






出会う先生で、

大げさかもしれないけど、



未来変わるよね




泣き笑い











Pick Item



これつけてたら、他のはつけれないびっくりマーク

夏の汗も痒くならなくて、快適飛び出すハート


ブラトップは、ゴム部分が痒くなるタイプ泣き笑い


Pick Item

うちは…↓↓ネイビー購入❗

着た感じ、形綺麗だった♡


寒くなると、ネイビーなら学校にもokスター