そう。

私は、3度の出産を経験。

それは、
産後の身体の不具合に悩まされる日々でもある。


子育ての悩みと共にねアセアセ




○産後の抜け毛(私だけ?なぜか2度ある)

○ホルモンバランス不安定(イライラ期)

○シミの増加(特に増えた)

○後ろ姿の残念具合(お尻、太もも🦵ドーン)

○寝不足(眠りが浅く、疲れが取れない)

○食欲不振(3人見ながら、家事しつつの晩ごはんになるので、ワンオペのため。食欲は、消え失せる)

まぁ、これは体重減少が止まらず、一瞬怖くなったので…😅無理やり高カロリーの物を食べ、ビールを🍺飲み!カロリー補給し、何とか回復アセアセ

○右下腹が痛む

(早く病院行きなさい。それに尽きる…が!
子供たちの体調の変化には敏感でパッと病院行くの🏥でも、自分の眼科や歯医者や内科とか、婦人科とか、末っ子をまず預けないと不可能なため、腰が重い。)





いくつかは、産後のせいとかでもないけどもやもや




疲れてる顔とか見たことない!

スッといつも立ってる!

爽やか!

健康的よね!なんかいつも!



とか、よく?そう言われる私ですがアセアセ



35歳過ぎた頃から…



体調がスッキリ爽やか!


なんて日は、ほぼない。






頭痛に腰痛に肩こりに。



よく背中つるし。




これね!地味に辛い!アセアセ




身体にいい物食べて?

身体にいい物って何?!




運動して??

運動かぁ、、、



海水浴しか、興味ない。


今は冬…ハートブレイク





筋トレして、

きっと、

体質改善的な事が必要なのかもなぁ。







病気に負けない身体。

パワハラに負けないメンタル。


(新しい職場は年上の女の人だらけ、、
       人生初の挑戦かも??)



胃が痛くなりそうな日々が続きそうだアセアセ






とりあえず!


お給料だけを励みに!

春から働くぞー。


そして、市の健康診断にも申し込もう。




もう、そんなお年頃ですねもやもや

人生楽しむためには、

まず!健康でいないとね!













もう一つの隠されたストーリーが、

たまらなく泣けます。







noraneco3-0905のmy Pick