人生タイミングが全て。

何事においても。





習い事のタイミングって、永遠のテーマだ。

あ。

私にとって…ね?てへぺろ






習わせたいもの

○スイミング

○ピアノ

○英語

○国語や算数のお勉強系

○習字

○スポーツ

○そろばん



今のところ。



現実的には、

2つかな。

送迎時間、月謝…諸々考えるとなぁガーンえーんショボーン






早く始める方が良いものもあるだろうし、

始める時期は関係なく、本人の頑張り次第って場合もあるし。



悩ましいところ。

そして、うちは3人の子供。



単純に3倍かかるのだ…。






そう、簡単には始めたら?!ってならない。

いや、なれない!



勉強と読書好きな長女。

友達にも優しく、先生はじめ大人にも好かれるタイプ。



⬆︎

伸びしろしかない娘。





とりあえず、辞書と図鑑を買い足そう!

冬休みに、

興味あることを深堀りしよう。






英語を習わせるのか!

私が勉強し直して、

3人に教えるか!



とりあえず、そこを考えます。




今日も青空。

次女の自転車に🚲お付き合い。

見てるだけなので、寒い❄️😵



あっという間に年末が来そう。。。










noraneco3-0905のmy Pick