昨日は心が落ち着いたせいかよく眠れた。朝、CD-Rを買いに行き、娘の好きな曲を集めたオリジナルCDを作ってみる。

なにわ男子
あのちゃん
水曜日のカンパネラ
ADO
髭ダン

正直よくわからない曲ばかりだ。
バンドをやっていたのもあり、ロック全般、洋楽ばかり聞いていたもので、
最近のJ-Popには疎い。
家族として、娘の好きなアーティストもわからないのは複雑な少し気持ちになった。娘によく聞かせていたくるりやQueenは妻に却下された。
まだ寝ていても、曲を流してもらうことで何か耳に残ってくれたらいいと思う。

今日の面会は妻の番。
待合室で彼女が笑顔で帰ってくるのを心待ちして待ってみる。今日の面会で一つでも良いことがありますように。


そういえば、一つ大きな変化。

完璧主義の妻が「今日は疲れたからお昼はコンビニでいいかぁ。」と。

衝撃的だった。

妻は週ごとに献立表を作り、どんなに忙しくても

時間どおり作らなければ気が済まない。

ペースを乱されると自分も子供もまとめて怒られたものである。自分を楽にさせる術を覚えたようだ。


また一つ前進。

後退する日もあるだろうが、めげずに一つ一つ前進したい。