2年目の断酒継続中(飲酒時代は疲れてた) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

二年目、断酒継続しています。

 

 

 

 

大きい現場の、引き渡しが終わり

 

少々 ”ホッと” しています。

 

 

 

 

気持ちがいつになく、軽くなり

 

自分自身への、ご褒美と

 

いつもの居酒屋へ行っていたのは

 

昔の話......。

 

 

 

 

飲酒時代は、自分自身へのご褒美が

 

沢山ありました。

 

週に4,5日は、ご褒美があった気がします。

 

 

 

 

今は、自分自身へのご褒美と言うと、

 

特にありません。何にもありません。

 

甘味を食して、自分へのご褒美と思ったことは一度もありません。

 

食べたいから、食べているだけです。

 

こんな感じで、淡々と、日々を過ごしています。

 

 

 

 

そんな、淡々とした日々は精神的に、疲れなくていいです。

 

 

 

 

 

感情の起伏が激しかった、飲酒時代

 

いつも、いつも疲れていた気がします。

 

常に、何かに怒っていましたね。

 

逆に、うれしい時は、ビール、ビール、ビールって

 

美味しいお酒が飲めることを心から喜んで

 

早く飲みたい、早く飲みたいと

 

仕事中、そればかり考えていました。

 

結局、感情が昂騰していましたな。

 

 

 

 

 

怒って、喜んで、悲しんで、感情が激しかったです。

 

そんな感情の行きつく先は、

 

晩酌の肴だったりしてました。

 

あと、お酒のせいで、夜の深い睡眠がとれておらず

 

心身共に疲れていたのだと思います。

 

 

 

 

思い起こせば、ニンニクをたっぷり食っても、ビタミン剤飲んでも、昼寝をたくさんしても、

 

いつも、疲れていたな~

 

 

 

 

今日はここまでです。

 

ご覧いただきありがとうございます。