2年目、断酒継続中(飲酒夢、原因アリ) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 
 
 
2年目、断酒継続しています。
 
 
 
 
久しぶりに、飲酒をする
 
夢を見ました。
 
 
 
 
コップ一杯だけでしたが
 
ゴクゴクゴク、と三口ほど、、、
 
普通に飲んでいました。
 
 
 
 
夢の原因は……と言うと
 
 
 
 
今、工事をしている
 
居酒屋の店主から
 
「今度、飲みに来てよ」
 
と、言われた一言だと思います。
 
 
 
 
言われた一瞬、「はい」などと、
 
言いそうになりました。
 
飲酒時代の時の気持ちに
 
瞬時にして戻ったのが
 
自分で判りました。
 
 
 
 
先週の土曜日、釣りの帰り
 
久しぶりに、飲みたくなりました。
 
 
 
 
心のスキマを突いて
 
湧きだしてくる、飲酒欲求
 
改めて、怖いな~と、
 
思いましたね。
 
 
 
 
では、またです。
 
2年目、断酒成功しますぜい。