プールは青春だった。 | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。



学生時代はアルバイトで、プールの監視員をしていました。
学生時代と言えば、プールが青春でしたな。

16歳~19歳までは、夏期の屋外プール

20歳~22歳までは、一年中泳げる温水プール

温水プールの時の事ですが、「バイトが無いときに水泳指導員のお手伝いをしない?」と、プールの管理者に言われ、補助の指導員をやっていた経験があります。

今は、プールとは全く離れてしまい、泳ぐと酸欠になってしまう体たらくです。情けな、、、。



小5の娘は、ここで3歳から通っていたスイミングスクールを今月いっぱいで辞める事になりました。
本人いわく、目標としていた事が全てクリアになったから一区切りつけたいと、言っています。いままで、よく通っていたし本人の意思も固かったので、私も了承しました。親バカですが、十分頑張っていたと思います。



プールつながりで、ふと昔の監視員時代を振り返ってしまいました。