2年目、断酒継続中(チョコに入っていた洋酒) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

 

 

2年目断酒継続しています。

 

 

 

 

ちと前の話

 

期間限定ダースチョコを食べました。

 

ダースチョコが普通に置いてあったので

 

何にも考えず、コンビニで買って食べました。

 

 

 

 

味はバージョンアップした、

 

おいしいホワイトチョコでした。

 

 

 

 

半分位食べた所で何気なくパッケージを見ると

 

洋酒が少々混ぜてある事が書いてありました。

 

 

 

 

そして、運転にはご注意ください、とか

 

お子様や妊娠中の方はお気を付け下さい、

 

だとか、注意書きがありました。

 

でも、子供と妊婦さんは食べるな!

 

とは、書いてありませんでしたね。

 

味付け程度の洋酒なんでしょうね。

 

 

 

 

 

まっ、知らなかったんだから

 

しょうがないよね。

 

 

 

 

別にアルコールを

 

口にしたかったわけじゃないし

 

ウイスキーボンボンみたいに、

 

洋酒入っています!!ってな、訳でもないし、

 

チョコに酒の味なんてしなかったし・・・。

 

 

 

 

捨てるのも、もったいないから

 

全部食べました。

 

 

 

 

今日は、ここまでです。

 

読んで頂きまして有難う御座いました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村