阿蘇草千里に行ってきました | クドとまったり

クドとまったり

ここはドールの野外撮影をつれづれなるままに書いていくブログです
クドこと能美クドリャフカを連れ回しあちこちを旅して回ります

さてまた更新の間隔が開いたわけだが・・・

と言う訳で記事はそこそこ溜まってるけど一向に捌けない状態のtokです( ノ゚Д゚)こんにちわ

今回は阿蘇草千里に行った時の写真をアップします

まあ行ったのは去年のことなんですけどね(;´∀`)


以下使用レンズはすべてTS-E17 F4L です
クドとまったり
草千里なのです~>ω<
exifを見てみるとどうやら12/16日に訪れて居るようです(他人事w)
夏場に行けば青々とした草原を見ることが出来ると思いますが
この冬の季節はさすがに辺り一面茶色の世界です
それでもとても雄大ですばらしい景色だと思います



クドとまったり
12月中旬でしたがこの日は比較的暖かかったです
ぽかぽか陽気で楽しく撮影出来ました


クドとまったり
今回使用したレンズ結構逆光に弱いのでハレ切り対策が大変でした
ちょっとゴーストが出ています・・・まあこれも味と言うことでw


クドとまったり
帽子をかぶるとぐっとクドらしくなりますw
難点は原作のようにフニャフニャ感がない事、それっぽくかぶらせるのがちょっと大変です



クドとまったり
画像左奥に見えるのが阿蘇中岳です今もなお噴火活動が続いている山ですね
ちなみに阿蘇山は全国的に有名な山ですが実際には”阿蘇山”と言う山は存在しません
正確には高岳、中岳、根子岳、烏帽子岳、杵島岳の阿蘇五岳の総称であります
ちなみに高岳と中岳は実際に登山したことがあります、バカ尾根できつかったですがw


クドとまったり


クドとまったり


クドとまったり
とても天気が良くて撮影しやすかったですがその分人も多かったですw
清々しい気候の中大自然を堪能した一日でした